しがない自転車乗りのブログ〜日々生きる〜

自転車を主な趣味としている大学生の日々をつづったブログ

ポラール購入

f:id:bubudon:20161107162450j:imageお久しぶりです。すぐに更新したいのだが性格が三日坊主なので気の向いた時しか書けません…

今回は新しいサイコンを購入した記事です。
じゃじゃん!
f:id:bubudon:20161104195002j:image
ポラールV650です!
サイコンといえばガーミンという常識を覆してのポラール
購入経緯は夏合宿にガーミンを選択してしまい水没させてしまったからです。(情けない)
ポラールを選んだ理由としては第一は安いことですねぇ!普通ならこのサイコンはガーミンなら五万はしてもいいものが新古品でポラールでは25,000円で手に入りました!しかも心拍センサー入り!
ここでスペックを紹介していきましょう。分かりやすくするために前のガーミンと比較していこうと思います。
まずは画面がカラーに前はモノクロ(グリザイユ)でした
続いて画面がタッチ式
さらにはさらにはナビが入っているのです。これはパソコンから入れたものしか出力できないかと思っていましたが今いる位置から300キロ縦横に表示できるのでとても便利です。
あとはスピードケイデンスセンサーさえ手に入れば完璧なので、またスピードケイデンスセンサーについては別のときにしようかな
f:id:bubudon:20161107162438j:image