しがない自転車乗りのブログ〜日々生きる〜

自転車を主な趣味としている大学生の日々をつづったブログ

久々の晴天!

f:id:bubudon:20160926102650j:image久々に晴れたので自転車ポタリングでもしようと思い立ち自転車に乗ります。とはいっても出発が11:00過ぎていたのでそんなに遠くはいけないなと思い。師崎までの往復に決定。家を出発します。順調に走っていきます
あぁ〜天気もいいし風も気持ちいいなぁ、頭も涼しいし、?
頭が涼しいだと⁉︎
おそるおそる頭を触るとふかふかしていました、そうヘルメットをかぶり忘れてきていたのです!
うん、帰ろう。仕方なくヘルメット取りに帰宅、時間的にもここから師崎往復はきついので地元をぐるぐる走ろうと決意します。まずは碧南へ向かいます
f:id:bubudon:20160926102349j:image
碧南工業高校の前ですね〜、
高校時代サッカー部の練習試合でこのに来てボールを飛ばしすぎてグラウンド外の川にボールを飛ばして顧問の先生にブチ切れられたことを思い出させてくれます(笑)
そのまま碧南をなんか西三河の新舞子、スプリンター養成施設と自分で呼んでる干拓に着きます!
f:id:bubudon:20160926102622j:imagef:id:bubudon:20160926102641j:image
f:id:bubudon:20160926102650j:image
ここでどこかで見たフォーカス乗りを見つけます。でも名前も見た目も覚えがありません。それはそうでしょう、さっきヘルメット忘れて帰ってる時に出会った人なのですから、まさかこんなところでもう一度出会うとは思っておらず恥ずかしさからすぐに走り出してしまいました(笑)
そんなこんなで干拓を2周ほどし、程よい満足感を得られたので帰宅します。碧南を走っている行きとは比べ西尾を通る帰り道は渋滞続きでうんざりでした。家の近くのコンビニで買い物をし、家に帰ろうとすると…
フロントホイールが急にバブゥンバブゥブゥブゥと音を出し空気が抜けていきます、えー!ここでパンクかよ、家まであと1キロちょいくらいです。運がいいのか悪いのか、修理するのも面倒なので押して帰りました。
明日からまた天気がぐずるそうなので乗れる時には自転車に乗っときたいですね(笑)さようなら